引き続き感染者減の増加は見られませんでした。中央チカランの感染者はこの1ヶ月ゼロか1名で推移しました。ブカシ県の感染者は現在28名です。この1ヶ月は名57名から22名で推移しており減少傾向を続けています。

ブカシ県のワクチン接種状況については一回目接種が73.34%、2回目接種が55.22%という状況で、一回目接種は伸び悩んでいます。一方、2回目接種は順調に増えており11月の終わりには70%を達成できるかもしれません。

感染が落ち着いておりPCR検査数は激減しているようです。無症状の潜在的な感染者は発表された人数より多くいるものと思います。引き続き、感染対策を怠りなくお願い致します。ワクチン接種の進捗を見守って行きたいと思います。

事務室